SSブログ

がまぐち [GOODS]

で、続いては京都三条にある『まつひろ商店』に行って来ました。

 

まつひろ商店

〒605-0005 京都府京都市東山区三条通大橋東入三町目12番地

 

がまぐちと言えばサイフのがまぐちなんですが、ここでは色んな柄やサイズや種類がいっぱいあります。

元々はがまぐちの口金などを作っておられたお店のようです。

京都らしい良い感じの和柄やPOPな柄などたくさんありますw

 

 

店内はそんなに広くないですけど骨董品のタンスの引き出しなどを利用してディスプレーされています。

 

 

 

すいません、無断でガンガン撮っちゃてます。

こんな感じで色んな種類と柄があるんですが、ristukoさんも1時間も悩んでいました(-_-;)

平日なんで空いてましたが、休日はどうなんでしょう?

価格も比較的リーズナブルなんでおみやげなんかにピッタリじゃないでしょうか?

で、ボクもと思ったんですが、ボクは小銭入れを持たないんで名刺カード入れにしました。

 

こんな感じで♪

たぬき柄をチョイスw

これならMEN'Sでも持てるでしょw

 

ristukoさんは化粧ポーチに。

赤ずきんちゃん柄(*^_^*)

さてさて、ここのがまぐちも帆布バックやあぶらとり紙みたいに京都のおみやげにど~ですか?

 

そうそう買って来た「いわさきちひろ」さんの色紙はこんな感じで壁に飾りましたw

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

barbie

しょっちゅう前を通ってるはずなのに、気づきませんでした。
赤ずきんちゃんの柄のポーチカワイイですね。
アメリカの友人へのクリスマスプレゼントを考えてたところです。
見に行ってみますね。
by barbie (2007-11-07 11:39) 

koji

>barbieさん
間口が狭いんで意識しないと見過ごすかもです。
そうそう、何か日本らしくて京都らしくて良い感じでしょ。
何でも今日「おは朝」で紹介されてたみたいですよw
by koji (2007-11-07 21:55) 

Jetstream31

渋滞してるときによく横で見てます、このお店w
by Jetstream31 (2007-11-10 03:18) 

koji

>Jetstream31さん
そうなんですか?
がまぐちは持てそうで持ちにくいですねぇ。
by koji (2007-11-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KYOTOにGO!ちょっとそこまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。