SSブログ

KYOTOにGO! [旅行]

今日は初のJR京都駅に上陸。

すげぇ~、デカいスッ!

もうクリスマスツリー が飾られてるし(汗)

何か焦るなぁ~!

そんなこんなで本日の京都上陸の目的は伊勢丹の7Fにある美術館「えき」で開催されている『いわさきちひろ展』に行って来ました。

関西で展覧会が開かれるのはめったにないしほんと久しぶりなんで楽しみにしてましたw

 

 

ほんとやさしくてあたたかい作品ばかりでホッとした時間を過ごせましたよ。

この事は「Ruote45」のblogにも書いてるんでまた御覧下さい。

で、こちらのblogでは思わず買ってしまったグッズをw

 

京都展限定の作品プログラムと『ちひろBOX』です。

いわさきちひろさんの作品がたくさん載ってます。

思わずほほえんでしまいますよ。

その中でもボクのお気に入りの作品がこれw

 

「絵を書く女の子」

ポストカードなんですが、額に入れちゃいました。

 

こんな色紙もw

これも額に入れて飾っちゃいます。

ほんとはほしい作品があったんですが、売り切れてたのかな?

来年の春頃には是非、長野県の「安曇野ちひろ美術館」と「ちひろ美術館・東京」に行きたいと思います。

 

さてさて、「Route45」にも書いたんですが、この後ある店に行くために京阪三条まで移動しました。

その事は明日のblogにて(^_-)-☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

barbie

京都駅は初めてでしたか。
いろいろとイベントをやってるみたいですね。
私は伊勢丹が好きなので結構行きますよ。
そういえば、長野へツーリングに行った時に安曇野の美術館の案内板を見ました。有名なんですね。来春はビーナスラインとセットで是非(笑)
by barbie (2007-11-07 11:37) 

koji

>barbieさん
おお~っ、是非行ってみたいです~ぅ(^O^)
すごくロケーションの良いところらしいですよ♪
しかし、JRで大阪から行くとやたら運賃が高かったです(-_-;)
by koji (2007-11-07 21:56) 

Jetstream31

拉麺小路は~?
by Jetstream31 (2007-11-10 03:11) 

koji

>Jetstream31さん
そんな所あったんですかぁ~?
勉強不足でした(-_-;)
by koji (2007-11-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショッピングモールがまぐち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。