SSブログ

黄砂 [自然]

画像 009.jpg

今年初めての黄砂。
朝から雨で昼前からは黄砂が出て、やっぱり休みの日はどうも天気が良くないようです[バッド(下向き矢印)]
nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

skullmania

黄砂は西日本の方が酷いみたいですよねぇ。
by skullmania (2008-03-03 15:28) 

黒木 誠

♪黄砂に吹かれて~ 聞こえる歌は~
by 黒木 誠 (2008-03-03 21:17) 

アマ

バイクが黒いと目立ちますよね~ 黄砂(^^)
ゴビ砂漠とかタクラマカン砂漠って 地理の授業のときは
あんまり関係ないと思っていたのに・・・(-_-;)
by アマ (2008-03-03 21:29) 

koji

>skllmaniaさん
そうですね、今日は福岡の方はかなりひどかったようですよ。

>黒木誠さん
しらねぇ~(^_^;)

>アマさん
特に今日みたいに黄砂が出て雨が降ると最悪です(-_-;)
by koji (2008-03-03 21:45) 

ロボッコ

(◎^ω^◎)こんばんわぁ♪
砂っぽい雰囲気がお写真から伝わってくるよー!!
お砂の雲みたいだねぇ~♪
by ロボッコ (2008-03-03 23:48) 

koji

>ロボッコさん
車が黄砂と雨でひどい事になってました(T_T)
おそろしや~黄砂(=_=)

by koji (2008-03-04 22:17) 

take

ほんと、車がどろどろになりますね。
写真のように、見ただけで
空の色が違ってましたよね。

なんか昨年くらいからどうも花粉症っぽいです
嫌だ嫌だ
by take (2008-03-05 08:16) 

koji

>takeさん
何か黄砂の時は口の中がジャリジャリするような気がします。
ボクは花粉症10年選手です(^_^)v
by koji (2008-03-06 21:04) 

Jetstream31

黄砂が飛来し出すと、のどと気管支がおかしくなるんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2008-03-07 21:14) 

koji

>Jetstream31さん
そうなんですよ、黄砂でも花粉症と同じ症状がでるんですよ(T_T)
by koji (2008-03-07 22:50) 

barbie

黄砂がきついとノドがイガイガしますね。
ノドはうがいで何とかなるけど、ハーレーに傷がいったらいややしな。
乗らないときは厳重にカバーを掛けてます。
by barbie (2008-03-07 22:52) 

koji

>barbieさん
黄砂の後汚れてるからとフクピカで拭いたらエライ事になりますよ(-_-;)
しかし、黄砂も中国産ですね(-_-)
by koji (2008-03-07 23:11) 

響

はじめまして。
九州はもっとひどいです(泣)
バイクにコンタクトで乗る時は注意ですね。
あとマスクも・・・
by (2008-03-08 01:13) 

koji

>響さん
初めまして。
ご来店ありがとうございますww
この日は福岡とか凄かったみたいですね。
これからバイクに乗るときは黄砂もイヤですが、花粉症も気になります(-_-;)
by koji (2008-03-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。