SSブログ

広角の魅力 [カメラ]

この前からいつも使ってるコンデジのCANON IXY DIGITAL 700が起動の時イマイチ調子が良くない。

そんな時にこの前発売されたIXY DIGITAL 910ISが巷の大型電機店で値崩れを起こしててポイント加算も含むと信じられない価格で店頭に出ていました。

画素数は800万画素と今では普通なんですが、広角28mmというレンズ機能で即買いしてしまいました。

 

まぁ、性能や描写力では新製品のIXY 2000ISの方が優れてるんでしょうが、最近は広角にハマってるんで安く買えるのもあってこちらにしました。

 

 

IXY 910IS で撮影

 

CANON EOS Kiss DIGITAL X TAMRON SP AF11~18mmの広角ズームで撮影

しかし、このIXY 910ISはほんと良いカメラなのに何か安売りの目玉商品になってしまいました。

まぁ、そのお陰で安く買えたんですが、複雑な感じです。

やっぱり、今回もCANONになってしまった

 


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

あらま!

そうですね。EXYは画像エンジンがいい!
フジノンとは違う魅力がありますが、
キヤノンINCはどうも好きになれない。
BBS見といてね。
by あらま! (2007-10-23 01:50) 

harry

Canonのカメラってとてもよくできてるんだと思うんですけど
写真が時として現実以上に綺麗になってるような気がします。
いいカメラでも、売り手側の都合で安く手に入ることがあるのって
嬉しいものですね。僕はいつもそんな買い方ばかりです(笑
by harry (2007-10-23 08:03) 

take

いいですね。
私の1眼が昔のαなので、そのまんま今持ってるタムロンの
望遠とかのレンズを使おうとすると
そのままSONYのαしか選択肢がないんですよ。
欲しいけど、ボディーでかいしな~。
by take (2007-10-23 12:44) 

barbie

harryさんの意見に一票。
デモで見ましたら、きれいすぎ(笑)
悪い事じゃないですけどね。
うちのエクスリム、前のは結構広角気味で撮れてたのに、今度のは下がって下がって・・・いつも壁にへばりついて撮ってます。
by barbie (2007-10-23 15:39) 

アマ

いいですね~ IXY 910IS
ISがとっても魅力的(^^)
今使ってるRICOHのR2も広角側は28mmなんですが
ちょっとISOを400くらいに上げると ノイズが多くって(-_-;)
まぁ ボディの質感が気に入って使っているので 多少は目を瞑っていますけど。
いいですね~ IS(^^)
by アマ (2007-10-23 18:30) 

koji

>あらま!さん
BBSの方の書き込みありがとうございますw
製造年が同じなんですねw
てか、CANONしか知らないです^^;

>harryさん
そうかぁ~、それでボクの写真は綺麗なんですね(汗)
ほんとはNikonも思ってたんですが、店頭で手に取って触ってたら使い慣れたCANONになってしまいましたw

>takeさん
そうそう、デジイチはツーリングの時の持ち運びがヤバイですよね。
でも、1眼で撮りたいしね(^_^;)

>barbieさん
そんなデモに釣られて買っちゃってま~すw
今は広角にハマっちゃってますw
取りあえず、前に使ってたのはサブで(^^;)

>アマさん
やっぱり、3年前のIXYに比べたら今の方がかなり写りが良くなってますねぇw
これからはお出かけのお供に910IS♪
by koji (2007-10-23 22:23) 

Jetstream31

そんなん聞いたら、買ってしまいそうや~(爆)
by Jetstream31 (2007-10-31 01:45) 

koji

>Jetstream31さん
そうでしょw
買っちゃって下さいw
by koji (2007-10-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンデジでスナップ男心に秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。