SSブログ

シールド [バイク]

高速道路ではバブルシールドは風圧で浮きやすく使いにくいと思っていたのに、又もやバブルシールドを買ってしまった(汗)

今回のチョイスは「BUCO ボルトオン バブルシールド WITH シールドコンバーター」!

商品説明には「バブルシールド と シールコンバーター を専用ボルトで連結しているので、ヘルメットとバブルシールドがより密着し、風の巻込みを軽減することに成功。」と書いてあったので素直に信用しました。

ほんとうはフェイスシールドにしようと思ったんですが、やっぱりBUCOにはバブルシールドが似合うような気がして・・・

でも、やっぱり新しいのは視界が良いわ

当たり前か

 

 ☆ほぼ毎日更新中のもうひとつのblog「Route 45」もヨロシク☆



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

barbie

BUCOにはやっぱりバブルシールドが似合いますよね。
私も戻したいな〜。
ウインドシールドをつけてから風の流れが変わって、バブルシールドだと90キロ超えたらフゥ〜って浮くんですよ。怖くてフェイスシールドに替えてしまいました。
by barbie (2007-09-14 00:05) 

アマ

kojiさん はじめまして~m(__)m
BUCOはホント バブルシールド似合いますよね~
私は左目の涙腺が弱く すぐ涙が駄々漏れになるので
フルフェイスしか使えません(-_-;)
ジェットタイプが使いたい・・・(^^)
by アマ (2007-09-14 09:38) 

にしかぜ

BUCOいいよね~
メット高いから~シールドだけネットでやっと買ったのに~
落としてヒビはいっちゃったし~^^;
by にしかぜ (2007-09-14 17:14) 

koji

>にしかぜさん
ボクも落としまくってシールドも傷だらけなんで新調しました。

>アマさん
初めまして♪
コメントありがと~ございますww
ボクはフルフェイスは視界が狭くなるようで怖いので使えないです(^^;)

>barbieさん
ですよね~。
バブルシールドは高速でちょっと横向いたら外れそうになるんですねぇ。
でも、これからは外れそうにならないスピードで走ります(笑)
by koji (2007-09-14 22:01) 

えのでん

ボクは運転時にはメガネを掛けるので開閉できるシールドコンバーターはいいですね。
でもシールドは雨天時か高速の時しかあまり閉めないですが^^;
ブコではないですが、ガッチャマンとマッハGOシールドってのもありましたね(^^)
by えのでん (2007-09-25 18:37) 

koji

>えのでんさん
ボクも普段はシールドはしないんですが、高速やツーリングの時は虫などが顔に当たるんで使ってます。
ガッチャマンシールドは何か見た事ありますw
by koji (2007-09-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。